2023-07-16

世の中の人達が1人数千円する外食バンバン行ってるのはどういう思考回路

日本の平均年収は400万円くらい。

税金取られて生活費払って貯金もしてたらそんな高い外食行く金無いよな?

ちなみにワイは年収700万円以上だが外食松屋日高屋丸亀製麺ラーメン屋やぞ。

奮発してインドカレー屋のランチセット1000円前後

  • 貯金を減らせば食べられるのでは

  • 外食は松屋、日高屋、丸亀製麺、ラーメン屋やぞ ブルジョアだな。

  • その人の自由だろ なんでこの年収ならこういう暮らしであるべきってカテゴライズしたがるの? ぶっちゃけ親兄弟いない独身なら死ねばチャラでローンしまくりも別にいいんじゃね感...

    • 一周回ってそれがアメリカで先進思想みたいに扱われてて草 DIE WITH ZEROだってよ

  • 上級は困ってないから

  • そういう日以外は自炊で節制してるから。

  • 年収低めでも専業主婦と子供さえいなければ数千円の外食くらい全然余裕。主婦と子供いたら無理だね。

    • 結局これやなー そもそも普段の昼にわざわざ外食するのとたまの休日の外食じゃあ全然違う話だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん