2023-07-12

貧困者の弱者専有が酷い

まるで貧困者じゃなければ弱者じゃないみたいな驕りを感じる

そもそも収入が少ないなんてそれほど特別問題じゃない

もちろん絶対的貧困問題だが、日本では絶対的貧困者(一日1.9ドルまり280円程度で暮らしてる人間)はほぼいない

日本で言う貧困者は相対的貧困ばかりである

相対的貧困なんていうのは「あいつのがいい暮らしをしてる」程度の話だ

例えば弱者男性であれば、女性との交際経験が絶無なので絶対的貧困である

それに比べ相対的貧困というのは「俺の彼女はぶすであいつの彼女の方が美人でずるい」程度の話である

そう考えると弱者男性のがより弱者であると言えるだろう

  • 弱者って言葉は基本的に支援されるべきってニュアンスとセットなのよ。弱者男性という言葉は、女性の権利向上ばかり叫ばれるけど、一生貧困で人とのつながりもなく家族も持てない...

    • その人達も弱者じゃん ただ弱者の理由は貧困じゃなくて非モテ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん