2023-07-12

テニス選手ラケット破壊するのはアンガーマネジメント

いや、棒を持たせたら怒りに任せて叩き折るって、凶暴性そのものやん。

コートは痛むわ、カーボングラスファイバーは飛び散って危ないわ、そもそもあのレベルラケットって職人バランス取りしてすげー丁寧に作ってるんだぞ。

テニスプレイヤーは一度自分が使ってるラケットメーカー見学に行って、職人から話を聞く位の教育はすべき。

結局利己主義の塊なんだよ。あいつらって。

  • 職人の存在を尊重するのは日本的な考え方であって、ヨーロッパではそもそも階級が違うから気にしない

    • 向こうの人はトイレ掃除の人とかにいちいちありがとうとか、ご苦労様ですって言わないらしいよね 仕事としてやるのが当然だから

    • どちらかというと海外の方が職人を大事にしてる定期

    • スポーツはエンターテイメント。 プロスポーツ選手はエンターテナー。 スポンサーは広告効果を狙って金を出してるわけだからね。 ラケットを破壊するのが見る人にとって不快ならや...

  • ラケットを破壊することで職人の雇用を創出しているのでは

  • 丁寧に作ってようが一試合に何本も使い捨てる消耗品なので

  • まあ一般的な感性として、凶暴性を想起させる品のない行為であるのは間違いないよね。ゲーマーの罵詈雑言と同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん