2023-07-11

anond:20230711125336

アラサー年収800万以上の未婚男性って時点でかなりの激戦(地頭いい、は具体的にどのラインを求めているのか分からんし、ある程度年収と相関があると仮定してここでは捨て置くが、全く言語化出来てない印象を受けるので極めて危険信号ではある)

見た目のスペックが高けりゃそれなりに戦える可能性はあるだろう(少なくともマッチングはするだろう)が、ライバル20半ばと考えると29という年齢はかなりギリギリライン

30過ぎたら待っててもいいねしてくれなくなるので、今すぐにでも行動すべき

20代のうちに自分からガツガツいけばワンチャンはあるかもな

記事への反応 -
  • 29〜33歳、年収800万以上、学歴は気にしないけど地頭いい人と結婚したいって言ったら高望み? 自己スペックは29歳年収500万とする

    • アラサー年収800万以上の未婚男性って時点でかなりの激戦(地頭いい、は具体的にどのラインを求めているのか分からんし、ある程度年収と相関があると仮定してここでは捨て置くが、全...

      • 大手SIの死んだ目のプロパーかITフリーランスに的を絞ればよかろう それよりも地頭ってワードがやばい

        • 地頭ってワードそんなにやばいか?

          • 横 こいつ中学生レベルの勉強でドロップアウトしたんだなって思う

            • 要領悪い人間が発狂してて草 頭が良い人間には勝てんのですよ

              • なんだこいつ 適当な煽り言葉を詰め込んだ人工無脳か何かか

                • × 人工無脳 ○ ChatGPT

                • コンプレックス刺激しちゃったかな?煽られてると思うなら図星だろ

                  • 守護地頭って中学1年あたりの内容だっけ

                    • 小学生でやったよ、中受組だからかもだけど

                      • 一応先に検索してるからそういう連中は小学校で習うって出てきたけど ネットに書き込む以上多数派の公立を前提にして書き込んだぞ

              • 地頭って、自称1.5流、実態2流の奴がよく使ってるイメージ。 会社だと残念気味な人事とか使ってるよな。

          • 自己啓発系のアホしか使わんイメージ

          • 地頭っていうワードにあらゆる要素を詰め込んでるパターンに見えてヤバい

          • 泣く子と双璧を成すからな!

    • 地頭っていう時点で地雷だと思う

      • なんで?と思ったけどこれだと基準がないからか 自分が平均以上の学力があっても地頭が悪いタイプなので自分より頭の回転が良い人が良いという希望 地頭でいえば自分は平均にも満た...

        • 俺も地頭という単語を使う人は地雷だと思ってる。 知識を獲得する為に努力したことがある人で「地頭」という単語を使っているのを見たことが無い。 知識というのは膨大な量のインプ...

          • 普通に要領の良さの言い換えだと思うけど

          • 頭の回転数の話でしょ?

            • その頭の回転という概念を信じてるのが、何らかの知識を獲得していった経験が無いんだろうなってことだよ。

              • ??脳のスペックには個人差がある、って別にそこまで突拍子もない話ではないはずだけど

          • 膨大な量のインプットをするのにも人によってかかる時間は違うし、アウトプットに関しても同じ時間かけてもできるできないがあるわけで。 貴方や貴方の周りの人は素の能力差を意識...

        • ワイトは思います anond:20230711152800

    • 地頭って今でいうたら高級官僚やろ 高望みしすぎやで

    • セックスは週何回?性癖は?

    • 自頭ってのがよく分からないんだけど頭が良いというのとは違うのか?

      • 頭が良いだと勉強だけのタイプとかも入りそうだから地頭が良い人って書いてる

    • 高望みだけど無理でもないくらいじゃない?何を売りにできるかだよね。 ただ希望年収上げていいから希望年齢を30代後半まで広げたほうがいいと思う

      • 30代後半なら前半と比べて残りの生涯年収が減るし、せめて900は欲しいかな(理想ね) 子供がフルで私立+家購入と考えるとこの辺りが最低ラインなんだよね。

        • フルで私立+家購入ってそれくらいじゃ足りなさそうだけど…

          • 家は区内じゃなくていいし世帯年収1400ぐらいならいけるかなーと思ってる

        • 全然ありだと思う。私30代前半になってから年収500で30代半ば年収1500と婚活で結婚したよ。 私の場合は年収見てたというよりは頭いい人が好きなので(この通り自分が馬鹿なので)年収もつ...

    • その年代で年収800万って全男の上位3%くらいだと思うけど、お前の顔面は上位3%に入るの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん