2023-07-07

作曲をはじめてそろそろ1ヶ月

来歴 3年間で4回ぐらい音楽理論勉強

DAW操作は前回覚えた

実際の打ち込みでしっくり来なくて毎回2、3ヶ月で音楽理論や音作りの勉強をやめてた

今回メロディー適当に打ち込んだら思ったよりうまく行ってそれから毎日1日1曲30秒ぐらいの曲を作った

 

そして今日30秒だけどメロディーコードリズムもろもろしっくり来る一曲やっと作り終えた

20曲強毎日今日コードコーラスリズムみたいな感じで練習してた

結局理論なんかより実践なんだな

俺の3年間なんだったの

  • まっさらな状態から量産しようとしても大して作れない ある程度理論の下地がある方がたくさん作れる 理論より実践でも実践より理論でもなく理論と実践の両輪

    • 俺が今回の曲作りで役に立ってるのマジでコード作るときぐらいだぞ 毎回和音打とうとはしてたからなにも考えずに和音は作れる でもそれ以外の理論はいまだに役に立ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん