2023-07-07

Evernoteがつぶれて困っている人たちへ

究極のメモを教えてあげよう

それはWordファイル

そう、Microsoft Wordで使っているWordファイル

WordファイルMicrosoft Word以外でも普通に更新できる

もうユーザーインターフェースが〜とかアプリの使い心地が〜とか騒ぐ必要はないぞ、自分で好きなものを選べ

WordファイルOneDriveにおいておけば勝手に同期してくれる

もうマルチデバイスが〜とか同期するデバイスの数が〜とか騒ぐ必要はないぞ、OneDriveがいやなら他のストレージ使って同期しろ

Wordファイルなら大体のものコピペして無理やり突っ込める

全文検索? 使ってるOSファイルマネージャ検索すればヒットするだろ

Wordファイルならあと100年は残ってるんじゃないの?

じゃあな

  • docxもxlsxもpptxも仕様は公開されてるんだぜ! つまりこれらを開くソフトが気に入らなければ自分で作ったっていいんだぜ!

    • まあつまりそういうことよな みんな目先にあるありふれたものを忘れてマーケティングに踊らされてるだけなんじゃない?っていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん