2023-06-24

現代ってブサイクの生きる道ってないのお?

娘(22)が相当容姿コンプレックスを持っている。思春期には自分遺伝子は残したくないとか、ブサイクが増えるだけとか。よく言っていた。高校の時にはどうしても整形外科に行きたいと行かせたことがあった。結局手術はしなかったけど。

今はこれでは恋愛もまともにできないと整形を繰り返している。

だが娘は親からの色眼鏡抜きに見てもそこまでブサイクではない。まぁ美人には産んでやれなんだが、それでも極端なブスではない。

私たち時代は綺麗な人は綺麗な人の生き方恋愛があるように、そうでない人にはちゃんとそういう人ならの恋愛やら出会いがあった。だから私も結婚できた。

今みたいにやれ整形だなんだ言わなかった。

容姿に自信がない人には厳しい時代なのかなあ。

少子化の原因もこれじゃない?

  • VTuberになるしかないな

  • 887万人が醜形恐怖症に関心あるからな。 時代病だぜベイベ。 若い子はこの気持ちみたいだぜ。 https://www.youtube.com/watch?v=oLcSOfPKavE

  • そもそも「恋愛」や「容姿の美醜」などこの世界のごく一部の価値判断でしかないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん