2023-06-14

anond:20230614175518

結婚約束をした訳でもない恋人実家をわざわざ聞くでしょうか?お付き合いする時にとりあえず両親に会うべきだった、ということでしょうか?

自分の息子にもし恋人ができたとき

  • お互いどこに住んでいるか知らない
  • である自分に会わせたり紹介しようとしない
  • でもやることはやってる

って状態になったらどれだけ恐ろしいか想像してみた方がいいと思う。

お見合いとか婚前交渉禁止みたいな古臭い風習がもともと女性を守るためにあって、それを軽んじた結果が今の自分だと理解した方がいい。

記事への反応 -
  • そもそも実家の住所も知らないような相手となんで妊娠につながりかねない行為をしたのかが一番大事な経緯でしょ。 別にエントリーに書かなくてもいいけど、息子に説明するにしても...

    • 結婚の約束をした訳でもない恋人の実家をわざわざ聞くでしょうか?お付き合いする時にとりあえず両親に会うべきだった、ということでしょうか? 正直、当時の私にとってお付き合い...

      • >結婚の約束をした訳でもない恋人の実家をわざわざ聞くでしょうか?お付き合いする時にとりあえず両親に会うべきだった、ということでしょうか? 自分の息子にもし恋人ができた...

        • なるほどですね。 私の考えが浅はかでした。 もしもの時のことを何も考えずに行動していた結果、こうなってしまったと言うのは事実で、お恥ずかしいばかりです。 息子には、お付き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん