2023-06-11

私は孫を見れないらしい

息子から「うちは子どもを作らないつもりだからこういうのはやめてくれ」と言われた。「こういうの」とは私が息子のおもちゃを取っておいたり、孫の名前占い師に考えてもらったり、孫用の貯金をすることなど、まだ見ぬ孫のためにしていること。

私には子どもが一人しかいない。だからの子が子を持たないなら私は孫の顔を見ることができない。

きっとお嫁さんが息子に言ったんだろう。息子は気が回るタイプではないか自分からこんなことを言わない。私の行動がお嫁さんにプレッシャーかけていたかもしれないが、息子の口から言わせるのはズルイと思う。

妹や友人が孫の話をしているのに私は一生ついていけないと思うと悲しいしむなしい。

息子は「俺らにかまわず自分人生を生きてくれ」とも言っていた。孫を抱くという人生を消したのはあなたたちじゃないか

息子が使っていた積み木やミニカーおもちゃを少しずつ捨てている。自分人生を考えてしまって涙が止まらない。

  • 自分の親が自分に子どもができないうちからここまで孫に執着してたら、たとえ自分に子どもが生まれても会わせないなあ ちょっとなんか気に入らないと執着が裏返って虐待とかにはし...

  • いい息子さんじゃん これを機に子離れしなさいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん