2023-06-10

子供ほしくないって言われちゃった

婚活出会ってなんだかんだいい感じに盛り上がってた相手がいたんだけど、子供は望んでないって言われて、そっかーとなっちゃった

私自身が姉妹仲良しなのと、母親姉妹仲良しっていうのがあったから、自分結婚するなら子供は0か2しか考えてなかった

望んでないなら0にするしかないのだけど、この相手と生きていく喜びと、自分の子を持つ喜びがこの先の人生においてどれくらい差があることなのか想像がつかない

結婚する前に子供を望んでないことを話してくれたのは有り難いし、そういう価値観のすり合わせをやろうとしてくる丁寧さもやっぱり好ましいなと思うけど、悩んじゃうなあ

  • 子供欲しいって価値観合ってる人探した方がいいぞ もともと欲しくない人が子供できても、育児参加する可能性は低いぞ

  • どう見ても子供欲しいの一択だし、さっさと別の相手を探した方がいいと思う。

  • 時間の有限性考えると婚活くらい子ども欲しい度合いを初めからバッチつけるくらいでいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん