2023-06-08

Twitterやってると「インターネット検索しただけだが?おれ何かやっちゃいましたか?」ってことが普通にあるよね

Twitterに流れてくる真偽が胡散臭いと感じてツイートGoogle検索して裏取りをする

ってことをできる人はインターネット世界ではかなり少数派なんだよな

大半の人はまず真偽を確認するという感覚が欠落してて「自信満々に書いてあるから事実だろう」「よくわからないけどそうなんだろう」レベルだし、そう思ってもGoogle検索とかできない(もしくはやらない)し、調べても情報源にたどり着かない。

からインターネットやってると良くも悪くも

インターネット検索しただけだが?おれまた何かやっちゃいましたか?」

って事態にちょくちょくあう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん