2023-06-07

アンチマン最後レイプ願望なのか?

https://note.com/saiusaruzzz/n/n5c0589e6cacf

ねこの通りなんだけど、

最後のところがレイプ願望かどうかは疑問が残る。自分最初レイプ願望かと思ってたが、最後のところの面会まで妄想だとなると、ではいったいどこまでが妄想なのかはっきりしなくなる。

自分レイプ願望でないと思ったのは、妄想の方では、どちらも服をずり下ろして尻を出させてるのに、電車の方ではそれがない。レイプを何回も妄想している主人公が、手間がかかるその手順を飛ばすとは思えない。逆に言うと、妄想でもか描かれていない自分ズボンを下ろすという一手間は飛ばすかもしれない。

ポイントは、主人公に高度に内面化された男らしさがあるということ。だからこそ守るという行動を、(主人公気持ちはどうであれ)したのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん