2023-06-06

anond:20230606222738

「残せない」と「残さない」の間には大きな差があると思う。

繁殖問題がない状況で自らの選択で子孫を残さな選択をする動物がいたら知りたい。

追記

よくよく考えたら動物園の飼育動物繁殖しない例なんて山程あるな。個体同士の相性が悪い可能性もあるけど。

動物自身繁殖問題ない環境と感じていない可能性もなくはない)

まり子孫を残したいという欲は生物として当然ではなさそう。別に残したくないって思う人間がいても生物として普通ぽい?

記事への反応 -
  • 子供も産む産まない問題になると毎回「生物として不自然」とか「日本人が滅びる」みたいな論調をよく見るけど、動物って種の存続をそこまで考えているんだろうか? それが生物の本...

    • 生物なんて子孫を残せずに死ぬ個体が多数派なので別に不自然でもなんでもないような😓

      • 「残せない」と「残さない」の間には大きな差があると思う。 繁殖に問題がない状況で自らの選択で子孫を残さない選択をする動物がいたら知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん