2023-05-24

「良かったこと」がない

仕事の進捗報告会議で週に一度「良かったこと」「悪かったこと」を述べる回がある。

ゆるくやりましょうということで無記入があっても「今週はなしですね〜」と飛ばされるんだけど、ここ1ヶ月くらい自分含めて誰も「良かったこと」を書いていない。

悪かったことはある。本人が書かないだけで、勝手変数名書き換えられてみんなが迷惑したり、未対応バレして慌てて直したとかあったりする。なんかそういう「今週一番の大事故」が書かれてないのに自分ミスだけ書くのが嫌になって、こっちもあんまり書いてない。

とりあえず「良かったこと」が一切ないのは大丈夫なのか? 自分メンタル大丈夫なのか? もう誰か辞めてしまうのでは? みたいな気持ちになる。

あー、会議やだなぁ。

  • 変数名の書き換えに許可が必要だと開発とかできなさそう

    • 開発中とかじゃなくてリリースして安定稼働してるやつ、しかも自分の管理下じゃないものの書き換えなんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん