2023-05-23

anond:20230523165404

自己肯定感ってのは自分を良く思うって事ではない

自分ダメなところを認めてやる事だ

・お前がダメ人間だろうとそれと彼女にするかどうかは関係がない。ダメ人間でも好きになるのが恋愛なんだわ

・お前はもっとダメでも良いんだと思えるようになれ

全部自分の中にない考え方でハッとさせられました。「ダメ人間を好きになってはいけない」と思っていましたし、自分ダメ人間はいけないとも思っている…と思います。(一度でも失敗したら見放される…のような…。失敗して見放されたら「あぁ、だよねー。わたし、上手くできなかったもんね。くらいにしか思えていないというか…)

ダメ人間だろうとそれを彼女にするかは関係がない」そうなんですね…!じゃあ″いい人間であっても彼女にするかは関係がない″…ということ…?

私がいい人間だったか元彼は私と付き合ってくれたわけではない…のでしょうか…?そうは思えない…けれど…私が良い彼女をやっていたから付き合ってくれていた。セックスできなくて良い彼女じゃなくなったから別れを切り出されたと思ってしまますが‥違うのかな…。

自分の中だと上手くまだ噛み砕けていないですが考え続けたいと思います。本当にありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん