2023-05-22

ほんとはてなって精神病に対する偏見が凄いな・・・

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2151427

lacucaracha メンタル弱ってるひとに、取ってくるよう指示して良いタイプ資格ではない気がするんだが。

wdnsdy いやいや、メンタルやられてる人って病院に通って薬を飲んでる人が多いだろ。眠気が出る薬も多いし運転免許なんて取れない人が多いのでは?操作ミスが人命に関わる免許取得を安易に勧められる状況ではないよ



これが1,2の人気ブコメって・・・

精神を病んだ人間は一生引きこもりニートやってろって思ってるんだろうな

  • ワイ精神3級だけど免許もあるし仕事で運転もさせられるし他人と同じくらい仕事割り振られているで 精神3級くらいで楽できない、という悲しい話でもある

    • いうてそれが普通ちゃうの naoto_moroboshi 事故ると自分だけでなく周りを巻き添えにした大事故につながるのでメンタル病んでる人にそんなもんとらせないで、普通に休ませてあげて。あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん