2023-05-19

アトピーに苦しんでいるのに「掻かなきゃいいじゃん」って言われるのが辛すぎる。掻きたくて掻いているわけじゃない。

親にも言われることがあるけれど、そもそものことを言えば、こんな体に産んだあんたのせいなんだよ。

かゆみに苦しむ人生なんて望んでないんだよ。

こんなに苦しむのなら生まれてこない方が良かったと何度思ったことか。

この国は、死ぬまで終わらない苦しみを軽く見ている人が多すぎる。だから自殺する人も多いんだと思う。

死ぬ以外に苦しみから逃げる方法がないじゃん。

安楽死でもあれば別だけど。

掻くことを自分のせいにされ、一生治らない苦しみながら生きる事を強制しないでほしい。

  • 搔かなきゃいいじゃんはアトピーの人に一番言ってはいけない言葉

  • 痒みってまーじ耐え難い苦痛だからね 椎茸に当たって皮膚炎発症したとき一晩中世界呪ってたもん

  • わかる。重度の時はもう手に包帯巻いて掻かないようにしてた。 後は風呂が自分は嫌だったな。清潔じゃないから痒くなるんだって言われて風呂を促されるが、風呂に入る事自体は好き...

  • 押さえるか冷やすで頑張るしかないわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん