2023-05-16

おじさんは適度に偉そうな方が若者も付き合いやす

インターネットに生息する自意識過剰おじさんの中には

俺は全ての人々に敬意を持って接するポリコレ的に正しいおじさんだから

若者に高圧的にならないように敬語で丁寧に話すぜ。的事言うやつおるやん。

あれ、むしろ若者からすると相手キャラが掴めなくて接しづらいよな。

天性のコミュ力持ち以外の凡人のおっさんは、おっさんらしく適度に無駄に偉そうにしておいた方が良い。

よくいる無駄に偉そうなおっさんというキャラの方が相手は親しみやすく接し方がわかるからだ。

人間キャラが定まっていないやつほど扱いづらいことはない。

自意識過剰おじさんは、若者にも嫌われないかなとビクビクするよりも、

腹括っておじさんらしく偉そうにしてろ。

  • 😷でもキモくて金のないおっさんが偉そうにしても付き合いたくないままなんですよねわかります

  • おじさん→男 若者→女 に置換しても同じことが言える

  • お前は偉そうなおじさんを知らないからそんなことが言えるんだよ。 「卑屈な目上は扱いづらい」は同意するところだが偉そうなのは普通に迷惑。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん