2023-05-15

ネット告発系が一方的すぎる

土佐カフェとか今バズってる医療ミスとかもそうだけど、相手の言い分も聞かなきゃ判らない問題なのにあまりにも一方的すぎる。

最近炎上系に共通してるのが、悪が判りやすすぎるんだよね。こいつ叩いてええんか?次の標的はこいつか?みたいな飢えた獣に肉を与えるの如く単純すぎる。

昔の時代劇みたいに勧善懲悪物語とか最近いからなー。判りやすい構図に飢えてるんだろうなきっと。

  • 話し合いでラチがあかなくてTwitterで告発しますよからのどうぞどうぞ冷笑の流れだっけ みんなに刺されば大逆転だし刺さらなければ逆に叩かれる諸刃の剣

    • Twitterで告発しますよからのどうぞどうぞ冷笑の流れ 裁判で訴えられたのに、バックレて出廷しないのと同じ ビジネスやってたら降りかかる火の粉は払わなきゃ トップが80代だろうが...

  • そうは言っても、みんなが様子見って言ってたら告発された側はスルーして終わりじゃないの? 一定期間反論がなければ反論できないのかと判断する、とかならまだしも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん