2023-05-01

生ガキ食った

昨日市場に行って生ガキ4個1000円だったから「安!」って買って帰った

数年前はレジ袋に氷と一緒に入れてくれたのに今回はパックしてる陳列状態のまま渡してきたのはこのご時世だから

ドライブがてらだったので車に積んで帰り道2時間運転して家に帰ってから酒のつまみで4個を一気に食べた

それから20時間くらい経つけど特に何もない

でもこんなドキドキするならちょっとでも火を通しておけば良かった

店の人は「そのままでも1日くらい持つ」とか言ってたけど、あーゆーところの親父が言う大丈夫ほど信用ならないものも無いからな

  • カキフライでも当たる時は当たるらしいから まじで運でしかないんすよね

    • 鮮度も加熱も関係なく? どういう形であれカキを食うなら数%の当たりは覚悟しなきゃダメなのか 逆に考えたら昔カキフライで当たった事あるからもう大丈夫とも考えられる

  • ざ~こ♥ 安くて生だからって、ビビってやんの~♥

    • ノロウィルスの潜伏期間は長ければ24時間~48時間程度 症状はいきなり強く現れる。潜伏期間中はなんともない。 経験したからわかるんだ

    • 二枚貝を甘く見ない方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん