2023-04-26

anond:20230426000608

が‐な・る の解説

[動ラ五(四)]大きな声で騒々しく言う。わめく。どなる。「宣伝カーが―・る」

野党だけではないよ。

他にもヤジとか人を馬鹿にしたような態度とか。子供かよと。

そして子供に怒鳴るような口調で言わなきゃ通じないような場なのかと。

子供は内容がわからいから、その雰囲気で引いてる。なんでこの人こんな言い方するの、と。自分も苦手だ。今は内容を聞くようにしているけど。(子供には大人がこんな言い方しなきゃいけないくら問題が切迫してるんだよとかなんとか言ってる)

そういう未来有権者排除するか、スマートな伝え方をするか。

感情的スピーチを全てなくせと言ってるわけではないです念のため。

  • 民主主義的には、グレー寄りの黒って感じ。選挙の効能のようなものを減らす効果がある。 だが、ルール上はオッケー。というより、取り締まりようがない。   市民が政治団体を作る...

    • そうだね、ルール上は問題ないし、選挙に参加する人が増えないことにはこういう組織票には勝てないね。 やっぱり重要なのは教育なのかなー🤔 選挙の大切さだけじゃなく、主義主...

      • どうやろねえ。 選挙に行かない奴が誰かはわりとハッキリしてて、「社会階層の低い奴」が行かない。    それってのは、知識ないからいかねーのかな? それは怪しそうに思う。 希...

        • 知識系だけではだめなんだろうなーとは思ってる。環境やキッカケが大きそう。 あと政治アレルギーを植え付けないこと。 まず、がなる政治家は若い人達敬遠するからやめたって… ...

          • がなるって何か知らないけどもし野党を批判してるのならそれは間違ってる。 野党の仕事は政府を批判すること。 最近の若いのは批判を嫌がるから困る。 批判は間違いを指摘し正しい...

            • が‐な・る の解説 [動ラ五(四)]大きな声で騒々しく言う。わめく。どなる。「宣伝カーが―・る」 … 野党だけではないよ。 他にもヤジとか人を馬鹿にしたような態度とか。子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん