2023-04-25

anond:20230425165006

どうやろねえ。

選挙に行かない奴が誰かはわりとハッキリしてて、「社会階層の低い奴」が行かない。 

 

それってのは、知識いかいかねーのかな? それは怪しそうに思う。

希望がないからとか、金と暇がないからとか、そういうのじゃないのか。

だとすれば、いくら教育しても上手くいかないよ。

いくら教育しても、それに貧乏人を豊かにする効果はないから。

記事への反応 -
  • 市議会議員選挙の開票結果を眺めてる。 某党は複数議員がだいたい同じ票が入って全員当選している。(他の党は割れたりして当落ある) 今更とか言われるかもしれんが。ちゃんと統制し...

    • 民主主義的には、グレー寄りの黒って感じ。選挙の効能のようなものを減らす効果がある。 だが、ルール上はオッケー。というより、取り締まりようがない。   市民が政治団体を作る...

      • そうだね、ルール上は問題ないし、選挙に参加する人が増えないことにはこういう組織票には勝てないね。 やっぱり重要なのは教育なのかなー🤔 選挙の大切さだけじゃなく、主義主...

        • どうやろねえ。 選挙に行かない奴が誰かはわりとハッキリしてて、「社会階層の低い奴」が行かない。    それってのは、知識ないからいかねーのかな? それは怪しそうに思う。 希...

          • 知識系だけではだめなんだろうなーとは思ってる。環境やキッカケが大きそう。 あと政治アレルギーを植え付けないこと。 まず、がなる政治家は若い人達敬遠するからやめたって… ...

            • がなるって何か知らないけどもし野党を批判してるのならそれは間違ってる。 野党の仕事は政府を批判すること。 最近の若いのは批判を嫌がるから困る。 批判は間違いを指摘し正しい...

              • が‐な・る の解説 [動ラ五(四)]大きな声で騒々しく言う。わめく。どなる。「宣伝カーが―・る」 … 野党だけではないよ。 他にもヤジとか人を馬鹿にしたような態度とか。子供...

    • 公明あるあるやな こういうのって、あなたはこの人〜とか割り振ってる

      • そっか、当日でなければ投票指示や依頼は問題ないのか。 しかしこういう結果を見ると改めて『組織』って怖いね…

        • こんなん民主主義とは言わんよね。 その党はもちろん指示していないが、そこと手を組んだ党にはがっかりしたよ。連立以降は票入れてない。

          • 三世ではなく、二世が同年代だというなら、カルトブームのときやからしゃあないね。 それこそ統一教会やオウムが一番流行ってた青春を過ごしたろ。   でもな、一つ知っといたほう...

            • そうなのか。まだまだ活発なのかと思ってたよ。党の方は連立政権なんてやってるし。(信者以外で投票する人いるのかな) ここからは先細りになっていくのかな。 テレビに出てるあの人...

              • 公明、12人落選の衝撃「基盤侵食された」  https://www.asahi.com/articles/ASR4V6SBLR4VUTFK00W.html 衝撃の結果に、自民党内では公明の撤退論を期待する声が出るが、公明の支持母体の創価学会は強...

      • あるあるすぎて問題にもならないのかな

    • 定評の「票の割り振り」失敗か https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20230424-OYT1T50257/

    • 買収も利益誘導もしていなければ、何の問題にもならない。 あなたは、この候補者に投票すると、うれしい気持ちになりませんか? なりそうな気がします。私は自分の意思でこの候補者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん