2023-04-23

もう全部ローカライズいいんじゃないかな

キャプテン翼翻訳版じゃ翼君がいろんな人種になってるみたいだし

くにお君のドッジボールアメリカ版じゃアメリカ人でラスボスソ連だし

最近スマホ韓国産漫画もこっち持ってくる時は日本人設定にしてるし

何人のキャラでも背景が多少変わっても、無許可パクリじゃない限り全部等しく正解

これでいいでしょ

アイデンティティとかエンパワーメントとか変な理屈いちいちつけないでいいから、そんな感じで好き放題やったらよろしい


anond:20230423091344

記事への反応 -
  • [B! 映画] ポリコリコン アンチが黒人配役を受け入れる方法 - 破壊屋ブログ ブコメでもいまだにわかってない人たちがいるけどリトルマーメイドが好きだからガッカリしてんの。 実写化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん