2023-04-19

隣の棟の小学生(たぶん低学年)が夜中に奇声上げてる。

母親(多分)も奇声上げてる。

向うもコッチも窓閉めてるのに、聞こえる。

あと地団駄か壁ドンかわかんないけど、鈍い打撃音がもっそ響いてくる。

距離は近くないし階も同じじゃないけど、ウチの方が上階なので、音が登ってくるんかな。

ガキの部屋の隣と上下の住人、大丈夫なんだろうか。

というのは建前で通報してくれないだろうか、隣か上下の住人。え?本当に大丈夫なの?寝ちゃうと朝までコースの人々なん?

もう、ここ数日は毎晩だよ。30分くらいはずっと泣き叫ぶか暴れるかしてるよ、肺活量が子供のソレじゃない。大丈夫なん?これ。

あの部屋は母子家庭なのでストッパーが誰も居ない。

なんで知ってるかって?玄関開けたまま大声で喋ってる母親の声が聞こえたからだよ、離婚した慰謝料養育費金額まで知ってる。大丈夫なん?母親

  • 部屋の特定までできてるなら、通報した方がいいんじゃね?虐待が疑われる場合の通報先はあるぞ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html

  • 隣と上下しか通報しちゃいけないわけじゃないんだから、サクッと通報しちゃえ むしろちょっと離れてるぐらいの方が、どれほど大声か分かってもらえるかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん