2023-04-18

かに雰囲気戦前に近づいてる気がする

周囲の国家の物騒な気配だから自国を守る為に軍備が必要

負けたらそれで終わりだから戦い抜く覚悟必要

 

世情を不安にさせるいい加減で無責任報道危険から

報道すべきニュースは取捨選択するべき

 

なんかききかじった戦前お話と近寄ってるなって気はする

ただだから駄目とかいう話ではなくて

これらは紛れもなくそうした方が良いと信じて考えてる事で

それを保証する要素もあちこちにあるわけじゃない?

それは結局大枠的には前回も同様だったんじゃない?

で、前回は結果大失敗なわけじゃない?

どうすればいいのか

  • 前回は戦略とか兵站の問題で結果的に失敗したというだけで 開戦に至るまでの発想は前回も今回も間違っていなかったという可能性

    • 戦略とか兵站とかが問題ってことは結局それって そもそも取れない選択肢を取った結果なんじゃない?   あいつら最悪、あいつら酷いことする、だから戦おう のだから戦おうって選択...

      • 引き返す選択肢はあったのに「外圧に屈してはならない!」と突き進んだ結果がアレだったのでほどほどのところで手を引いておけばよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん