2023-04-17

人を増やしてもらうってどうしたらいいの?

タイトル通り。

零細企業から人件費を抑えたい上の気持ちは十分に分かる。だけどシンプル仕事がまわっていない。

ひとりひとりにかかっている仕事量が明らかに多すぎる。

それなのに(それだから?)やってもやっても次々にやるべきことが出てくる。

会社12時間以上いるのは常だし、それでも終わらない。

有休は取れる。「気にせず休んでいいんだよ」と上は言う。

だけど別に休んでる間の仕事がなくなるわけじゃなくて、単純にその後の自分に降りかかってくるだけだから気軽になんて休めない。

だってただでさえギリギリのところでやってるのに、さらに苦しくなるのは目に見えてるから

上には人が欲しいことは何度も伝えている。

正直締め切りに全然間に合ってなくて、だけど人が少ないから現状が限界だということも何度も伝えてきた。

だけど人が増えない。仕事も減らない。

これ、どうしたらいいの?

  • 君がよそに転職して逃げるんだ!

  • シンプルに労働しなきゃいいだけじゃん

  • 普通に労働量を固定すれば良いだけじゃん。仕事量を減らすか人を増やすかは経営に選ばせれば良い。間に合わない仕事は永遠に先送りとして積み増していけば良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん