2023-04-12

ワイのChatGPT、ワイよりバカ

ワイ「数字当てゲームしましょう」

 

GPTはい数字当てゲームですね!どのようなルールで遊びますか?」

 

ワイ「

   4桁の数字を思い浮かべてください。

   それに対して私が4桁の数字を答えますので、

   場所数字が同じ場合ホームラン

   数字だけ同じ場合はヒットと答えてください。

 

   例えばあなたが1234を思い浮かべ、

   私が3784と答えた場合、1ホームラン、1ヒットとなります

 

   この説明理解できますか?

   」

 

GPTはい理解しました。では早速始めましょう!私が思い浮かべた4桁の数字は、「7398」です。当ててみてください!」

 

うーん、このバカAI

  • 思い浮かべた数字をどうするか書いてないルール設定の不備じゃん ヒットがヒットアンドブローのブローでややこし

    • ちゃんと文章で指示しないからうんこになるんだよな Bingならルール検索できるからそのへん楽だ ぼく:まず、ヒットアンドブローと呼ばれる数字当てゲームのルールを検索してくださ...

      • 彼我の区別がねえなBing 自然文だと難しいのかもしれん ルールは箇条書きのほうがいいのかも

        • 正直これくらいの制式感で読み取って欲しいと思う 言葉悪いけど「これしき」のことでプロンプトどうしようかって考えたくないよ…

  • AI相手だと自身の質問力が顕になるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん