2023-04-07

なんかTwitterで訳知り顔で「25までになんとかならないとなんとかならない」みたいな歳で区切って若者を奮起させるようなやつ、うんざりする。

新社会人や新しい学生が現れる度、そういう訳知り顔の大人ばっかりだ。

そうやって年齢で区切って何が楽しいのだろうか。なんで優越感を得たいのだろうか。

まあ加齢によって新しいことを頑張る体力や能力がなくなっていくのはわかるし、職場とかで自分より年上の後輩が出てくることの気まずさとか遠慮の加減とかはわかる。

でもそうやって年齢で区切ることが、これから高齢化社会でいざ自分が新しいなにかをやろうとしたり、しなければならないときに、

自分の首を絞めることになるとは思わないのだろうか。

ならんか。ならんだろうな。そういうこと言う人、自分の言ったことを忘れてしまうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん