2023-04-03

自分には何もできないという感じがしたまま大人になった。

不登校気味のまま高校を出たので高校で習う範囲が分からない。

社会経験とか一般常識もない。

なんとかしようと思って資格試験を受けたりもしたが、大学まで出て勉強した人たちはもっとできるのだろうと思うと独学で追いつける気がしない。

結局何もできないという気持ちは変わらず、自分のこれはそういう問題じゃないのだなと思った。

同じ資格試験自分より低い点数だった人がインターネットでその点数を掲げて商売していたりして、どうしていいかからなくなる。

一方では、お前もやろうとすればできるのにできることをやらずに逃げている怠け者で生きる価値がない、という感じがして、もう一方では、偶然点を取ったお前と違ってあの人は実力が伴っているだけのことなのだからお前は何もできないので生きる価値がない、という感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん