2023-03-22

意識が変わった

プログラム書くときキーボードにこだわってた。数万のキーボード3つくらい買った。俺にはかなり高い買い物だった。

今使っているのはこの安物ノートPC組み込みキーボード

内心地は悪い。

でも気軽だ。いちいち上に乗っけて、Bluetooth切り替えたり、USB指したりすることもなく使える。

タイピングするときもそこそこ疲れるが、何故か気持ちが良い。

ノートPC抱えて、立って文章書いたり、立つのだるくなったら座ってコード書いて、

それすらだるくなったら寝る。ふと、書き残しとかあれば上半身だけ起こして膝に乗せてコメントだけ書いて寝る。

これにキーボード切り替えアクションがつきまとうことは考えられない。

USとかJISとか、軽量とかうちごこちとかカチャカチャとかどうでもいい。

easy

それこそが俺の求める環境だったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん