2023-03-18

子どもスーパー万引きしてた

よく行くスーパー惣菜コーナーは、休日夕方~夜の時間帯はかなり混雑する。

そんな中、くすんだ幼稚園バッグを斜め掛けした女の子が一人でおにぎりコーナーを見てた。年齢は年長~小学校1年くらい。お母さんは離れたところにいるのかな?くらいに思ってた。

そしたらその子は目の前のおにぎりを掴んでバッグに入れ、そのまま走り去ってしまった。まさか目の前で子ども万引きするとは思わなかったので何もできず、呆然としてしまった。

こういう時子供を捕まえるべきなの?というか親はどうしてるんだろう、子供に「万引きしてこい」とか言ってるの?だとしたら万引きで捕まったことが親にバレたらもっと酷い目に遭う?そんな家庭がごく身近に存在してることが怖い。

  • 貧しくなるって、そういう軽犯罪がまず増えていくんだろうね。 反社な集団を民主主義で選び続けた大人の責任よ、これ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん