2023-03-12

anond:20230312215611

政府は2発の監視衛星打ち上げるのに実績があるだけで100億のロケット2機手配するリスクテイクできてる

立地上は世界有数に恵まれてるのに他国の何十分の一みたいな回数しか打ち上げしてないのに「他国は半額目指してるからうちも半額でやれ」って言い出した奴がいる。

バンバン打って失敗してフィードバック得られてる所がじわじわ削ってきたのをいきなりやれって言われても裏付けになる経験値技術も無いんだわ。

おまけに50年近く守ってきた慣習破ってまで初号試験機に300億の載せたのJAXA問題ではないだろ

記事への反応 -
  • JAXAより上の人間 「あのさー前は中止で失敗じゃなかったんだから早く打ち上げてよーもうすぐ選挙だしさー」

    • 政府は2発の監視衛星打ち上げるのに実績があるだけで100億のロケット2機手配するリスクテイクできてる 立地上は世界有数に恵まれてるのに他国の何十分の一みたいな回数しか打ち上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん