2023-03-06

anond:20230306124934

銭湯に入りたい ⇒ わかる

・女なので男湯に入るのは恥ずかしい/嫌だ ⇒ わかる

・女として女湯に入りたい ⇒ わかる

・男の姿のまま女湯に入る ⇒ 通報

・手術して女湯に入る ⇒ うーん、どうなるんだこれ……。

手術するしないは個人問題だけれど、した人を受け入れる場があるかどうかは社会通念上の課題があるんだろうな。例として合っているかわからんけれど入れ墨NG銭湯でも入れ墨定義結構グラデーションありそうだし、銭湯オーナーからするとなにかあった時責任取れないよっていう話にしかならなそうだ。

  • どうも手術しなくたって入ってもいいと主張する人たちの根幹には 死刑反対とまったく同じ論理が存在してるらしい 手術の強要は人権侵害なんだと なんでもかんでも人権侵害っていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん