2023-03-04

今どきの有能なZ世代自己判断自己責任が染みついてて

Core30のメーカー研究職やってんだけど、これは本当にその通り。

合言葉は、仕事報酬仕事学生時代に誰かから吹き込まれている。

そして異常なほど良く働くが、結婚せず、車や家を買わず出世は断り、転職する。

今どきの有能なZ世代自己判断自己責任が染みついてて何事も自分で調べて正解を選ばなければならない、と常に気を張ってる子が多いんだけど、

  • Z世代に限った話なんだろうか? 俺の周りにはZ世代もCore30な企業で研究職にはいるような優秀な奴もいないのでわからない。

  • Core30から脱落した最大手斜陽メーカー研究職だったけど、ホワイト薄給なのが知れ渡りすぎて、モラトリアム気分の働く気がないやつばかり入ってきてたな。判断ミスって入った優秀な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん