2023-03-03

祖父の生まれ変わり

祖父53歳という若さでこの世を去った

ひどく貧乏だったが努力し職を掴み、5人もの兄弟を食べさせるために身を粉にして働いた

そんな環境だったにもかかわらず、「人から与えられるものではなく、人へ与えられるものがその人の価値だ」という考えを持ち

決して怒らず、苦しむ人がいたら真っ先に手を差し伸べる本当に優しく立派な人だったらしい

祖父が亡くなった翌年に俺が生まれ

みんなに愛されていた祖父を失い悲しみに暮れる親戚家族にとって、俺は最高の癒やしとなったそうだ

さらに顔が祖父そっくりだったため、「祖父の生まれ変わり」としてそれはそれは可愛がられて育った

俺もそれが誇らしく、祖父のような強く優しい人になりたいと願い行動に移し生きてきた

今日で俺は25歳になった

大好きなアンリシャルパンティエモンブランを食べながらふと思った

俺の産まれた日を考えると、父と母は祖父が死んだ瞬間めちゃくちゃセックスしている

からどうというわけではないが

なんかこう

うん

  • そういうことを考え出すと「あっ…」ってなるよな 俺も姉が「妹が欲しい!」と親に散々せがんだので産まれたらしい ただ産まれてきたのが弟だったので、幼少期の頃は姉に女の子の格...

  • 命(種)の危機が迫ってる時ほど妊娠しやすいみたいな話か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん