2023-03-02

自転車に乗って学校に行こうとしたら母が襲い掛かってきた事がある。

高校生くらいの頃、自転車に乗って出かけようとしたら不仲だった母が突如「私の自転車取らないでよおおおおお!!!!」と叫びながら襲い掛かってきてぶん殴られた事を思い出した。

あれは誰が悪かったのだろうか?

…まあ母の自転車を持ち出そうとした私ですよね。

いくら仲が悪かろうと人の自転車勝手に盗んでいい訳がない。

殴られて当然というわけ。

カッとなってすぐ暴力を振るう人だったからその時もぶっ叩かれたというのはともかく、制裁される事は当たり前。

ただ、この話には一つだけ面白い所があって、私の自転車の鍵では私の自転車しか当然動かす事ができず、

私は母の自転車の鍵のありかなど知らず、

そもそも私の自転車は白で、母の自転車は赤だったんですよね。

果たして、私が使おうとしていた自転車は私の白の自転車であり、それでも母の赤い自転車を無断で使おうとした罪で私は殴られたというわけです。

この事はふと思い出すと嫌な気持ちになるのだけど、

でも、母の認知の中では確かに私は彼女自転車を無断で使おうとしたのだから、悪いのは私だし、殴られたのも当然だったんですよね。

しゃーない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん