2023-03-01

黒人日本差別感じた事ない」

https://gigazine.net/news/20230225-living-while-black-in-japan/

日本における差別意識についても、ある人は「黒人からといって差別されていると感じたことはありません。『外人から』ということで差別を感じることはありますが」と意見しましたが、一方で「日本では人々が敬意を持って接してくれると感じます」と語ります。また、「黒人を見たことがないという理由視線を集めることはありますが、ただ一つ違いはというと、誰かが僕を見た時に人々の目に憎しみがないということです」と語る男性も。

アメリカに帰りたい?」という質問に対しては、「絶対ない」「分からない」「いつかは」などとさまざまな回答が行われています

こういうのやっぱり日本スゴイを憎むはてなーによって叩かれるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん