2023-02-28

趣味と、その趣味に目覚めたきっかけって何?

自分料理趣味なんだけど、一人暮らしを始めたとき節約のために仕方なくやってるだけだった。

あるときクックパッドで見た白菜サラダレシピを真似したときに「この調理でこんなに美味しくなるんだ!」と衝撃を受けてから徐々に料理をするようになった。

今では休みの日は一日中キッチンに立っている。

趣味とは、他人に誘われて始めるものや、気づいたら趣味になっていたものや、趣味にするぞと意気込んで始めたものなど、三者三様の経緯があるのだろう。

もしよければあなた趣味も聞かせてほしい。

  • カラオケ 好きな子ができて、聴かせたくなって練習しまくった ↓ フラれて、失恋ソングを歌いまくった ↓ 単純に歌うことが好きになった

  • 伝統工芸品、民芸品、郷土玩具を観に行ったり買うことなんだけど。 伝統工芸品(実用品)ってね、その地域がどんな場所なのかを反映してて、知ると新しい地図が頭に広がる感覚があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん