2023-02-28

anond:20230228125426

(株)永谷園広報担当に問い合わせてみると、

「『ふりかけは何も子供だけのものではない』という発想のもと、業界で初めて『おとな』にターゲットを絞った『おとなのふりかけ』を開発しました」

という。

またネーミングだけでなく、

ふりかけ使用する海苔は黒い刻み海苔が主流でしたが、大人の嗜好に合わせ、凍結乾燥した海苔』や『もみ海苔』を使用メニューも『紅鮭』や『わさびとあるように『一格上』のふりかけに仕上げました」

と味も「おとな」仕様なのがポイント

https://www.excite.co.jp/news/article/00091164157004/

記事への反応 -
  • 味とかコストとか海苔の割合とかに苦心に苦心を重ねてようやく完成にこぎつけた最高傑作に 「さるかに合戦」 なんて、味とか具材とかが一切想像できない名前普通つけるか? 食い物...

    • (株)永谷園の広報担当に問い合わせてみると、 「『ふりかけは何も子供だけのものではない』という発想のもと、業界で初めて『おとな』にターゲットを絞った『おとなのふりかけ...

    • おとなのふりかけ発売当時を知る者です 平成元年はまだバブル中で、バブル長者とはいかない一般庶民も高級感のある商品を求める空気があった その中で低価格商品の高級化が流行して...

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