2023-02-28

だいたいの人は自分の見ている物が全て

例えばゲーム不正プレイをした人がしれっと戦績を自慢していたり、過去暴力事件面白おかしネタにしていたり。

そういうことに憤りを覚える人は一定数いて「なんで他の人はこのことに怒らないのか」と嘆いていることがある。

でも普通の人って「不正に関心が無い」「不正があったこ自体知らない」「不正があっても許している」というパターンが多く、怒っている人はそれ以外なんだよね

怒っていること自体は何ら普通の反応なんだけど、自分が怒っているから他の人も怒るべきという考えに囚われてしまって、沸点に達していない人を同類に見るケースが多々ある

結局、自分が見ている物が全てになり正義の槌を振り下ろすことになる

  • まぁ怒ってない場合、わざわざその事言ったりしないから、実際に怒ってる奴なんてごく一部、ってこともあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん