2023-02-23

仕事中に強くなるしかない

フロントエンドがわからない。

JavaScript、いろいろできて便利だよね。ただしその道のエキスパートが書けばという話だけど。

僕みたいな未経験に毛が生えた程度人間は、適切なイベントリスナーと適切な処理を描くだけでせいいっぱい。

これでいいのかと思う。

だけど僕は勉強が大嫌い。

余暇時間勉強なんて微塵もやりたくない。

プライベート勉強なんて考えられない。

から僕が活用できる時間仕事しかない

せっせと開発を進めているフリをしてコソコソ勉強するしかない

仕事中に新しい学びを獲得して強くなるしかない。

明日も頑張ろう。

  • 絶対にプライベートで勉強したくない人って、そのプライベートで何やってるの?

  • 今日を頑張らなかったやつに明日はないんだよなこれが

    • ワイは毎日のんべんだらり生きてるけど普通に次の日があるやでと言う話

  • フレームワークはReact一強になりつつあるからReactだけ覚えればいいよ ただVueはSaaSみたいな業務システム系で根強く使われてく感じあるから自分が参加する案件によるな Svelteは未知数だ...

  • 出来る人に任せればよくない? バックエンドだってサーバーサイドだって広いわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん