2023-02-23

女はみんな「ぶつかり女」

なぜ俺が駅のホームエスカレーターに向けてまっすぐ歩いているだけなのに俺に向かって斜めに突っ込んでくるのだろうか

俺は矢印に従って歩いているし、なんだったらタイルの目に合わせて壁と平行にまっすぐ歩いているだけなんだが

相手別に歩きスマホしてるわけでもないし前を見て歩いてるから絶対俺のことは視界に捉えてるはずなんだ

でもなぜか俺に向かって真っすぐ歩いてくるので3mぐらいまで近づいたら俺が進路曲げて避けた

 

こういう事例以外にも

ただの歩道でそのままお互いまっすぐ歩いてれば問題なくすれ違えるのになぜかこっちの動線に入ってぶつかるコースに変える人とか

俺がまっすぐ歩いてて前方の横道から出てきてこちらに来る人がなぜか俺と正面衝突するコース選択するとか

俺がまっすぐ歩いてて横道から出てきて俺と同じ方向に歩く人が道はスカスカなのになぜか俺の真ん前30㎝に割り込んできてトロトロ歩いて進路妨害してくるとか

なんでこういうことするの90%女なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん