2023-02-20

常軌

昼、ものすごく長いうんこが出た。

短刀ぐらいある。さすがに脇差には足りない。

うんことしてはものすごく長く、短刀としては普通であり、脇差としては短い。

まり…つまり、なんであるのか? これは?

もちろん、普通に考えれば「長いうんこ」で終わりである

しかし、仮に俺が便器からこのうんこをすくいだし、柄を添えて、「これは刀ですよ」と言い張った場合、そういう解釈も成り立つだろうな、と一瞬思うぐらいの長さがある。

例えば、木を柄と合わせれば木剣である。石なら石刀だろう。

そして、一度柄と合わせた刀身は、柄から離しても刀身である。つまり、刀身というのは、ある意味で、柄がついていなくても刀身たりえる。

刀身の素材はだけではない。そして、柄が付いている必要もない。

では、うんこが刀身で何が問題なのか。問題ない。

そうすると俺はうんこであると同時に刀身を生み出したことになるが、では、便器に沈んでいるこれは、果たして「長い」のか「普通」なのか「短い」のか?

ということを、うんこを見ながら一瞬で考えた。長すぎて、便器の水面から出てあったからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん