2023-02-19

老人は〇〇しろ/△△するな、のNGラインはどの辺だろう

自害しろ、は今の炎上っぷりをみてNGなのは間違いないよな。

自害の少し下となると「延命治療するな」あたりかな。言う人の思考は分からなくないけど、結局は「自分血縁は除く」になりそうだからNGラインかな。

そのさらにもう一つ下だと「介護はほどほどにしろ」とか「不必要なな医療は求めるな」あたり? うーん、反発はありそうだけど、通る通らないのラインだったら、この辺かな。

運転するな」だと、反発はあれど、比較的通りやすそう。人によっては死ね同義語な内容になるかもだけど、反発が少ないのは、老人+運転被害が出ているからかな。

  • 老人はクンニ✋(👁👅👁)🤚しろ

  • スマホしろ/使い方を訊くな SNSしろ/増田するな セルフレジ使え/店員にさせるな なんでもかんでも怒るな/むしろ遠慮してろ …で、何歳から老人にするんや?(泣)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん