2023-02-19

IT副業ダメなところ

ITエンジニア10年前ぐらいのノリで採用できると思っている。無理だよ今どこも囲い込みしてるのに

 

新人すら足りてないが最も不足してるのは中堅エンジニア新人も足りてないけど未経験若いのを雇えばとりあえず補充はできる。中堅は実務経験必要でそれはできない

 

副業できるスキルがあるのは中堅エンジニア

お客さんとのやり取りができて応用が可能なのは中堅エンジニア程度で一番採用が難しいのに安い金で採用できると思ってる

 

・だからお前が一番欲しい人材はどこの会社も高待遇で囲い込みしてるつってんだろ

  • その結果、相場より安い経験詐称の年だけ食った実質初心者を採用して、「日本のITは技術力がない!」という印象が広まる

    • まぁ中堅層が薄いってことは、国としてみたら技術力ないってなってもしょうがないことではあるけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん