2023-02-13

タバコ以外の精神安定剤が欲しい

早朝「あーー、仕事行きたくねぇ、このままブッチして飛んじまおうか」って思ったとき一服すれば「しゃあねえ準備するか」って頭が切り替えられるし、「あー、仕事手がつかねぇ」って時も一服すれば「よし、やるか」ってなるし、「もう本当に俺は駄目かもしれない」って心の底から落ち込んでも一服すれば「なるようになるか」って切り替えられるし、元々嫌煙家ヒキニートだったがニコチンの力を借りたら社会に少しコミット出来るようになった。

本当は精神的にずっと限界だけど、ニコチンになんとか支えられている。

だが煙草は体に悪いので、長い目で見たら早く辞めるべきだ。しかし、タバコを失ったら俺は何に縋り社会生活を営めばいいんだろう。

タバコが辞めたいというよりも、タバコを吸わなくても安定した精神がほしい。

  • CBD吸おう

  • ニコチンって、吸ったらおちついてイライラ治るのではなくて、吸ってないときイライラしてて吸ったら通常に戻っているそうで。   なかなか厳しいな。その状況は。 既に厳しめの禁...

    • 元々タバコ吸わなかったんだが、仕事の不安感がタバコで掻き消されたのがタバコを常喫しだしたきっかけなんだよ。 タバコ吸ってないとイライラするわけじゃなくて、タバコ吸ってな...

  • その仕事するのやめろが妥当なアドバイスに見える 可能なら1か月単位で休職するといいと思う 一旦バラバラになったまま動いてるものを巻き取り直す時間が必要 巻き取り直してもすぐ...

    • 俺も退職は考えたが、スキルもないしもう30だし、やりたい仕事もないし、もう転職絶望的なんだよね 休職すると居心地悪くなってタバコの量増えそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん