2023-02-10

フィギュアを素直に愛でる心を取り戻したい

美少女フィギュア趣味なんだけど、最近は界隈の話題が値上がりとリセールバリューの話ばかりでうんざりするし、

その話に自分の頭も汚染されてることにさらうんざりする。

 

「あのフィギュアはきっとプレ値になる」

「あれはすぐに30%オフになる」

「○○がマケプレで定価の2倍で売ってる」

「昔だったらこサイズフィギュアはこの半額だった」

「高く売れるから箱は開けない方がいい」

「箱のまま飾ればそれで満足 高く売れるし」

 

一つ一つは別に腹立つ話ではないし、ごもっともなんだけど、

いつまでも金の話ばかりで疲れてしまった。

フィギュアって次から次に新作出るし、飾るのにでかいスペースが必要から売るのは仕方がないんだけど

売ることばかりを考えずに、今目の前にあるフィギュアを全力で愛でる心を取り戻したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん