2023-02-02

個人的に成人プリキュアが嬉しい理由

大人になってもプリキュアになってもいいというメッセージ性の方を意図してるんだろうけど

何よりどんな見た目だろうが成人してるんだぞって太鼓判を押してるのも嬉しい点

他のメンバーとの外見的な差異が無いけどそれでもキュアバタフライは18歳(成人済み)なんだよ

こういうデザインキャラクターを好きになると男だろうが女だろうが一部でロリコン呼ばわりされるけど

キュアバタフライを始めとして「可愛い見た目だけど成人済み」のキャラはどんどんメジャーになってくれれば偏見も薄れていくだろうなと思う

個人的には18歳じゃなくて思い切って20歳以上にしてもよかったとは思うけど

  • プリキュア見てた女の子が大人になってきたから「昔の視聴者が共感しやすいキャラ」と見事オタクに育った女子のためにショタを出したんだろ

  • 外見が幼いってのも差別の内だしな、海外で外見が幼いって判定が下されると実年齢に関わらず交際相手がバッシングされたりするし YouTubeのAIが声優に未成年判定下してコメント機能停...

  • 海外だと通じない理屈だし無駄だと思うな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん