2023-01-31

anond:20230131182524

方向性バラバラ場合は見栄えやなんとなくの格好良さで選んでいる可能性があります。「嫌々、この俺に限ってそんなことはない」と反論したくなるかもしれないけれど、本当にそんなことなかったらそんなにバラバラにならないのかなという印象です。そこに挙げたどの職にもそれぞれ魅力がありますが、今のままではどの職に就いても「他の選択肢を選ばなかった後悔」に襲われる可能性があります

まだお若いのでしょうから、色々な人と関わったり色々な体験をして(私自身は考えて得られた物より行動して得られた物の方が価値がありました)、その上で進路を決めてもらえたら嬉しいと思います

定年と嘱託任期も終わり、先を見ることより過去を振り返ることが多くなった70過ぎの元医系技官より。

記事への反応 -
  • 検察官、内科医、セキュリティエンジニア、コンサルタント、弁理士、工業デザイナー、警察官捜査2科 あんなことやってみたいこんなことやってみたいというのはあるけど 結局なにに...

    • 方向性がバラバラな場合は見栄えやなんとなくの格好良さで選んでいる可能性があります。「嫌々、この俺に限ってそんなことはない」と反論したくなるかもしれないけれど、本当にそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん