2023-01-27

クビってそんなに怖いことなのか

自分とかは会社辞めたくて辞めたくてうずうずしていて

しろ辞めることを伝えるプロセスけがネック、くらいの飽き性なので

クビって逆に羨ましい

すぐ失業手当もらえるし



ニュース組織

解雇

がここまでおおごとのように語られる理由ってなんだろう。


逆に退職して次の就職先が見つからない

ってよっぽどその会社スキルを身につけなかったのかな、何も考えずに働いてたのかな

とさえ思う





年齢の問題

  • 世の中には、お前と違って生まれついたスペックが低いから努力しても手に入れられる技術の水準が低い人間もいるってことを想像してごらんよ。

  • 年齢の問題はあると思うね よっぽどの特殊技能でも持ってない限り 40過ぎての転職は至難の業 リミットは35かな

    • 確かに50くらいでクビになること想像したらちょっと慌てるね...

  • JTCに勤めてる人は年功序列やから転職すれば年収&社会的地位がダウンする人ばかりで大騒ぎするんやで

    • 社会的地位ってやっぱそんな大事なのかぁ。逆に実力と見合ってない地位って日々のストレス凄そうだけどな

      • 安倍晋三や小泉進次郎見ても、そんなこと言えるの?

        • 政治家という仕事の出来不出来はちょっと自分には判断できない

      • 社会的地位の低い仕事をする方がプライドの高い人にとってはストレスなんやでという話

        • そういう人もいるんだ!自分もプライド高いと思うけどそこは逆だわ

    • 旦那の社会的地位が失われると、嫁の社会的地位の暴落に直結するので、嫁が旦那を尊敬する理由がなくなる どうにも昭和な考え方だけど、江戸時代の藩に所属していた時代から綿々と...

  • そらバイトは次すぐ見つかるでしょバカみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん